覚めない悪夢

メンタル不安定な人の日記のようなもの。両親からの身体的・精神的虐待によりPTSD等を抱えていますが、人格障害B群の複合型の可能性があると主治医に言われています。
ときどきホラーゲーム紹介とかするかも知れません。たまにイタい絵を描きます。

一人称私ですが男です。たまに僕になります。情緒不安定なので、その日によってブログの書き方が違うかも知れません。

サブカル系

サブカル系って、カテゴライズ出来る時点であんまりサブカルチャーじゃない気がします。メインカルチャーの中のちょっとマイナーみたいな。


どうでもいい屁理屈はさておき、新年度が始まって、だいたいの履修した講義は2〜3回ずつ受けました。

最近彼女が出来た知人が調子に乗って「お前は黙ってたらモテる」とか「もっと普通の格好してみろ」と言って服を貸してきたりするので、言われた通りにしてみていますが全然モテません。たぶん知人の彼女が特殊な趣味なんだと思います。




僕はよく大学内でも「サブカル系」にカテゴライズされているタイプなので、「二階堂ふみ好きでしょ」「キュウソネコカミ好きでしょ」「チョキチョキ読んでるでしょ」とか聞かれるのですが、二階堂ふみさんは、名前からして「70年代の人かなぁ」と思っていたので、出生が割と最近の方でビックリしましたし、キュウソネコカミは名前しか知りませんし、チョキチョキは何なんだか知りません。ザリガニとか載ってそうですね。




でも「メンヘラチャン」とかを作った江崎びす子さんのイラストとかは結構好きです。


あとワタナベマホトくんが着てることで有名な THE TEST とか L.H.Pはだいぶ好きなのでそれ系に見えるんだと思います。個人的には予算が足りないときに、よくFUNKYFRUITで洋服買ったりします。



別に僕は選んでサブカル系になった訳ではなくて、単に好きなものを集めていたら周りから「サブカル系」というカテゴライズをされていただけで、中身的にはひきこもりです。

ちなみにサブカル系の定義は僕もよく分かっていません。

ファッションで言えば、レトロ和モダン系の人から、パンキッシュな人、ストリート系の人は当てはまるのかなぁ。